けやき画塾

Close

Blog

夏休みに夏の旬を観察


むしむしと暑くなってきましたね、けやき画塾です。

せみも鳴いて夏休みとなりましたが、なんだかまだスカッと暑い感じではないですね。

今年は冷夏なのかな。

冷夏といっても、この蒸し暑さにはからだもばて気味の今日この頃です。

体力つけるには、食です!

旬のものを食べて体力つけよう!

食べる前に、夏野菜を描いちゃおう~~

ということで、夏の旬から美の元気いただきました!!

本日の課題は、平面絵画「夏野菜を描こう」

ポイントは、

今日のポイントの3番目、「きれいにではなくおもしろく!」は奥が深いですが、この言葉に生徒さん反応されてました!!

作品が、いきいきするとは、きれいにえがくことではないんですね~。

画面で自分が夏野菜から感じたことをあらわすことが大事だね~。

夏休みのことなどお話しながらデッサンができました!

お話弾んで、クレヨンデッサン写真撮り忘れました。夏ばて気味かしら・・・。

とうもろこしをメインにきっちり形と構図を描きました。

背景は自由に描き、みずみずしい夏を感じる作品となりました。

イキイキした夏の旬できあがりました!!

夏野菜食べてアゲリシャス!!!

夏の暑さにまけるなと励まされます!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。