けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「宇宙を描こう」2日目完成


今日は晴れて暑かったですね~

さあ、がんばろう~

本日、幼児・土曜日・隔週クラスにて、「宇宙を描こう」2日目を行い、完成しました!

宇宙の無限の広がりが表現されました~!

レッツスタート!

宇宙の暗い部分を重ね塗りして、細かいお星さまをちらちら表現しましょう!

暗い部分を描き重ねたことで、下塗りの鮮やかさが引き立っていますね。

そして、宇宙には無数の細かい星が散らばっています。

白絵の具でスパッタリングしました。

とてもうまくスパッタリングできましたね!!やったね~

そして画用紙の色を乾かす間、宇宙人も作りました。

紙を宇宙人の形に切りました。足が細くていっぱいで複雑な形でしたが、最後まで自分で切りぬきましたね!ゴイス~

そして、配置です。

惑星も全部貼らずにバランスを見て、セレクトしました!バランス、絶妙!!

そして、完成です!

宇宙の広大さを感じる作品になりました!!

鮮やかな下地の色と黒色との明暗がとても効いて、広がりと、エネルギーがあります。

惑星の集りと、画用紙の背景との対比も面白いですね!

宇宙人が気持ちよく宇宙を泳いでる感じも、いと面白いです!

秋の力作できました~~!

ファンタスティック!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。