けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・隔週(A)クラス「かぼちゃを自由に描こう」2回目


とても暑いです、10月ですが~

さあ、がんばろう~

本日、少年・土曜日・隔週(A)クラス「かぼちゃを自由に描こう」2回目を行いました。

本日は着彩です。

では、レッツスタート!

今回の制作の目標を生徒さん自ら決めました。

①絵の色を描こう!

②細かいところを塗りつぶそう!

③仕上げをしよう!(できれば・・・)

です!

目標が定まるとやる気がでるね!!

さあ、がんばっていこう~!

水彩色鉛筆で細かいところに色を置き、水を付けてのばしていきました。

絵の具より薄い感じがイメージに合っているとのことで、水彩色鉛筆がを使っていました!

魔法のキラキラした感じにぴったりとのことです!!

いいね~イメージに合う方法があると筆も進むね!

そして、魔女の細かいところに色をのせていきました。

魔女をもっとかわいくしたいとのことで、いろいろ洋服のデサインを工夫しました。

細かいところ大事ですね~。本日のテーマでもありますね!

リボンは黒い薄いレース生地が重なったデザインです。こだわりあっていい~!

シンデレラより魔女推し!!のようで、素敵な魔女ができました!!

今回の目標の細かいところを描くを、しっかり取り組んでいました。

魔女のつま先から、てっぺんまでとてもお洒落です!!

理想のイメージを形にしていて、とてもいい取り組みですね。どのように描いたら、かわいくなるかよく見て描き加えていました。

仕上げは次回にがんばっていこう~!

キラキラキラ~~~

けやき画塾

 

 

 

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。