けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「ジャガイモを描こう」


いい天気でしたね~!

さあ、がんばろう~

本日、幼児・土曜日・隔週クラスにて、「ジャガイモを描こう」を行いました。

久しぶりの絵画制作でしたが、元気いっぱいでいい感じですね~!

今回は、冬の野菜ジャガイモをクレヨンで描きます!

群馬県嬬恋村から届いた、土がついたおいしそうな実がぎゅっと詰まったフレッシュジャガイモです!!

レッツスタート!

描き始め、勢いがよくスゴイいいですね!

画用紙に大きくしっかり描いています。

ジャガイモのほくほくした中身もイメージしながら、黄色のクレヨンも重ねました。

そして、黄色いお皿も描きました。

ジャガイモの形も輝くように、お皿の黄色はしっかり塗りました。何度も重ねて、結構大変でしたが、がんばりました!

そして、布の模様も描いて、完成です!

土から採れたて、栄養いっぱいのどっしりしたジャガイモですね!

自然の恵みがぎゅっと詰まった元気いっぱいのジャガイモで、おいしそうですね~!

クレヨンの色の強さもしっかりでて、大きさもあり、いい作品になりました!

おいしいものをいっぱい食べて、元気に冬を楽しもう~!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。