けやき画塾

Close

Blog

中高生クラス「季節の平面構成・秋」4回目


紅葉がきれいですね。

さあ、がんばろう~

本日、中高生クラスにて、「季節の平面構成・秋」4回目を行いました。

秋も真っ只中!

久しぶりですが、背景のグラデーションに取り組みました!

レッツスタート!

背景の紫が何とも言えない難しい色です。

ここからグラデーションして、夕焼けのオレンジになじませていきます。

前回置いた紫になじむように色を作って、そして彩度を下げてグラデーションさせ、広がる空を表現しています。なかなか色の調整が大変でしたが、自分で納得いく色を探求しています。

夕焼けのオレンジも、紅葉のオレンジと同じにならないよう、色のバランスをよく見て丁寧に色を作っています。

色彩の世界は複雑ですね。

色の調和は自然界から勉強して磨いていきましょう~!

オレンジと紫の間の難所がやってきました。

白を加えた明るい色を置いてみてみると、何か違うとなり、色々試して、いきました。

自分の感覚を大切に、色々試して色彩を磨いていってください!

では、次回も隣り合う色を置いていき、色の調和を探していきましょう~!

けやき画塾

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。