けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週クラス「海のいきものを描こう」12回目、完成!!


急にピリッと寒くなりました!

さあ、がんばろう~!

本日、少年・水曜日・毎週クラスにて、「海のいきものを描こう」12回目を行いました。

本日、完成しました!!!

おめでとう~!

丁寧に積み重ねて海の絵が、ついにできました!最後の最後までよく集中して仕上げました!

レッツスタート!

本日は、全体を見て、気になるところを押さえて、全体のバランスを整えて仕上げていきました。

まずは、海と砂の付近の色味を少し深くして、全体感を引き締めてます。

これも色が急に濃くなり過ぎないように、絵の具を置いては広げてなじませるという丁寧な取り組みでした!

そして、次は、砂に少し明暗を加えました。

このちょっと色を重ねてあげるだけでも、全然砂の表情が違ってきますね!!

そして、最後に微調整!

ジンベエザメの海の絵の具が重なったところを再度加筆して起こしたり、全体的に塗り残しがないかよく確認しました。

さすがっス!塗り残しはよくありますね!あちゃ~ってなるよね!

そして、完成しました!!

 

最後の仕上げもすっきりして、全体感がとても美しくバランスがよく出来上がりましたね!!

色の鮮やかさもイキイキして華やかです。

ダイバーの濃い青がポイントとなり画面を引き締めてます。

すっきりした解放感もあり、海の楽しさが伝わってきます。

背景とモチーフのバランスがどうなるかと思っていましたが、最後にしゅっと締めてくれました!!

ゴイス~~!!力作ですね!

一つ一つの描写に作者の楽しさが詰まっていて、見る側も作品鑑賞が楽しいです!

最後までよく頑張りました!!

完成おめでとう~~!

家でみんなで海の絵を楽しんでください!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。