けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「トナカイを描こう」


ついに師走です!

さあ、がんばろう~

本日、幼児・土曜日・隔週クラスにて、「トナカイを描こう」を行いました。

クリスマスのと言えば、サンタクロース、そしてトナカイですね!!!

サンタのソリをトナカイが引いてみんなに素敵なプレゼントを届けています。

そんな頑張り屋のトナカイさんを本日は描きます!

レッツスタート!!

今回は絵の具だけで描きます。

まずはトナカイの形を取りましょう!

トナカイの角がおお~~のびやかで面白い形ですね!!画面いっぱい使って、筆の動きもとてもいいですね!

次は、トナカイの毛皮を描きます。

寒い寒い雪の中、たくましく生きるトナカイ!

それは、あったかぬくぬくの毛皮があるからこそですね!

そこを描いていきましょう!

指でしっかりフワフワあったかい毛を描いていきました!あったかそうね~!

そして、トナカイの胸のあたりは少し長い毛がふさふさとおおわれています。これもあったかそうね!

今度は筆2本を使って長めのストロークで一気に描きました。

脚にも毛があります。トナカイの毛の質感、動きと感じがとてもつかめていていいですね~!

そして、最後に目を描いて、次は背景です。

トナカイが住む雪の世界を描いていこう!

そして、完成です!

過酷な寒い雪の中、雪の吹雪だろうが俺はゆくぜ!!どこまでも!って感じの勢いと力強さがありますね!!

構図もとてもユニークで画面を大きくとらえていてめちゃいいですね!角の筆さばきもかっこよさ120%です!!

脚も雪の中をかけていく音も聞こえてきそうな軽快さです!

トナカイの気持ちになって描いたのかな~!とても迫力ある作品になったね!

ワンダフル!!

けやき画塾

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。