けやき画塾

Close

Blog

土曜日受験クラス「ひびきあう・着彩表現」


寒いので運動不足気味です。

さあ、がんばろう~

12月4日(土)、土曜日受験クラスにて、「ひびきあう・着彩表現」を行いました。

今回は、色、暖色と寒色を意識して取り組みました。

レッツスタート!

テーマが「ひびきあう」ですが、何がどのように響きあうのか、エスキースしてもらい、言葉で説明してもらいました。

着彩が始まり、中央のハートが寒色の青から赤へとグラデーションで表現されました。

グラデーションはひびきあうのテーマに合った技法ですね。テーマをいかしています。

そして、背景にもテーマをより盛り上げる暖色の広がりを作り完成させました。

暖色を基本に寒色の青が入り画面が強く引き締まっています。

寒く冷えた心に温かい言葉がひびきあって広がっていくとのイメージです。

中央に明確な形と色でとてもシンプルで強い画面構成です。

思いがシンプルに伝わってきます。

シンプルさだけで終わらせず、より熱く伝えるには、最後まで何が必要か考えて、画面を作っていってほしいです

 

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。