けやき画塾

Close

Blog

中高生クラス「季節の平面構成・秋」6回目、完成!


サンタさんは、いつから来なくても平気になったのかしら・・・

さあ、がんばろう~

本日、中高生クラスにて、「季節の平面構成・秋」6回目、完成しました!

今日はめちゃ冷えて困りますね~

そして本日、秋の実り豊かな色彩を詰め込んだ素敵な作品ができました!!

レッツスタート!

本日は背景の上部にどんな色を置くか、最終局面~ドキドキ!

明るめの色を置くか、暗めのいろで締めるか全体感を見て決めました。

濃い青を置きました。

きれいな青ですね!手前の赤い紅葉といい組み合わせです。

そして、雲です。すこし黄色みを入れた白を置いて、秋の色味に合う明るい白色を作りました。

最後に黄色の本に本とわかるように少し影を加筆。いい感じにより本と伝わるね。

長い道のりでしたが、ついに完成です!

季節の平面構成・秋です。

秋の実り豊かな深い色が鮮やかな紅葉と対比して、軽やかに響きあっています。

夕暮れから秋の名月へ移り変わる変化も、いとおかしです。

時間の経過もグラデーションで静かに染み渡って伝わってきます。

受験生らしく、名月を本に見立てるところも今ですね!!

隣り合う色を丁寧に見て色のセンスもグッとアップしてますね!

素敵な作品ですね!

よく寝て、よく食べて、全体のバランスをよく見て、勉強、がんばれ~~!!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。