けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「紙版画でカレンダーを作ろう!」


いきなりさらなる寒さに・・・!

さあ、がんばろう~

本日、幼児・土曜日・隔週クラスにて、「紙版画でカレンダーを作ろう!」を行いました!

こちらのクラスは、2021年最後のレッスンですね!

年内最後の制作も、元気よく締めくくりました~!!

レッツスタート!

紙版画の版を作っていきます。

画用紙を自由に切り、パーツを作っていきます。画用紙全部切っていこう!!

たくさんの形が出来ましたね~!!大きい形から、細かい形まで、とてもいっぱいできました!!!ゴイス~!!

そして、この自由な形を組み合わせて、トラを作っていきました!どんなトラができるかな~!!

おおお~!!

トラ出来てきた~!ひげが面白い!!

パーツをうまく組み合わせてますね!自分で考えて、自由に組み合わせて形を作っています。レゴみたいな感覚なのでしょうか!

そして、版が出来たところで、インクをローラーでのせて刷りに入ります!

端っこまでしっかりインクがのりました!いい感じ~!

では、紙に刷りましょう!

バレンをくるくる動かし、刷り作業です。紙にいい感じ写りますよう―に!!

インクが移ったところで、紙をめくりましょう~!ドキドキの瞬間!!

完成です!!

インクもしっかりのり、とっても迫力あるトラが刷れました!!!やったね!!

紙の面白い形を自由に組み合わせ、想像力を働かせ、トラの形にしました。

いろんな形から何かを連想し、組み合わせて創造することができましたね!

紙の素材、紙をどんどこ切るところなど、とことん楽しんでますね!

トラもめちゃ喜んでます!

そして、違う方向のトラも作りました!

面白い形ですね!

いろんな形を見つけ出しましたね!

新年を迎えるいい作品ができましたね!

グレイト!!

よいお年をお迎えください。

けやき画塾

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。