けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週クラス「龍を描く」4回目


土日がめちゃ寒いとのことです!

さあ、がんばろう~

本日、少年・水曜日・毎週クラスにて、「龍を描く」4回目を行いました。

本日は、脚の位置の見直しから始まりました~!

レッツスタート!

お腹が若干出ている感じの印象だったので、脚の位置などを少し動かしました。

いい感じに落ち着きました!印象は大事ですね。

そして、お腹を濃い目に描いてます。

お腹の描写が進んだので、顔の鉛筆の色が薄く感じたようで、顔にも鉛筆の色をのせて濃くしました!

迫力がさらに出ましたね!

そして脚もしっかり描いてますね!脚の側面を描いて立体感も出てますね!

そして、本日の締めくくりは、背びれです。

これはとても重要なところです。

まず龍の背中の中心、背骨を把握することが大事ですね。

そして、背中の中心にあたり線を引いて置き、それに沿って背びれを描いていきました。

これで、龍の動き、全体感が具体的に決まってきました!

 

いい感じに動きも見えてきましたね!!

背びれの長さ、背びれの広がりなど意外に難しい!とのことでしたが、とても自然に馴染んでいい感じに描いてますね!

今日は龍の全体像がはっきりしてきて、龍の大きさも出て大事な局面をとてもいい感じに進みましたね!!

あとは、細かい描き込みですね!

楽しみですね~!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。