けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(午後)クラス「自由課題」1回目


トラは、描いてると大きい猫みたいでかわいいよ~

さあ、がんばろう~

本日、少年・土曜日・毎週(午後)クラスにて、「自由課題」1回目を行いました。

トラはなんだか、描く気がしないみたいです。

ということで、自分の好きなテーマを考えて絵を描きました。

レッツスタート!

公園で遊ぶ女の子を描くとのことです。

風景が描きたいのと、女の子が描きたいのを合わせてよく考え、公園で遊ぶというテーマに決定したようです。

公園で遊ぶのは楽しいんだね、遊具の構造をよく描いています。

思い出しながら描いてした。

女の子がブランコで遊ぼうと指を指しています。

指の形を自分でとって、確認しながら描いていました。観察は大事だね!

そして、犬を散歩する人物ですが、横向きです。

顔は横向きですが、体が正面でしたので、フィギュアを使って横向きの人物の形を確認しながら描きました。

身近なこと、日常を描くことって楽しいよね。

人物を描くこともとても興味があるようです!

次回は着彩です。

カラフルに楽しい風景と人物に色を作って描いていこう!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。