けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週クラス「自由課題」


お正月おいしいものいっぱい食べた!

いいね~!

さあ、がんばろう~!

本日、少年・土曜日・毎週クラスにて、「自由課題」を行いました。

トラに飽きたということで、自分で課題を考えて取り組みました。

紙ねんどで球を作って着彩して描く計画を立てましたが、重力で球の底が平たくなり理想の球にならず、丸めながら、絵をかく練習をしました。

 

球をくるくる回すと、もう片方もくるくる回ろうとするそうです。難しそう~~!

脳トレですね!

しかし、いい顔のトラが描けてますやん!!

めちゃいい感じです!トラ飽きずに、もっと描いてくださいね~!

そして、球ですが、回していると、ひび割れがして、また一から練り直しと言うことで、作戦変更です。

そしてシュールなキャラが出来ました!(マインクラフトのキャラだそうです。)

シュールでかわいい!色の発色もよいね!

そして、本日の作品完成!

ポップで面白い作品できたね!!

トラの筆さばきもよい!気負わないで自由に描いた感じが、トラのいい顔につながってますね!

このシュールなキャラともバランスよく、ほのぼのするね!

シュールなキャラのブローチとかインパクト大でよいんじゃねい~!と聞いてみたら、絶対ヤダ!と却下されました!

ブローチはダメとのことです。

では、次回も楽しみにしています!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。