けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・隔週(A)クラス「トラを描こう」1回目、月一成人クラス「トラの色鉛筆画」


もうすぐ、えべっさんです!!

さあ、がんばろう~

少年・土曜日・隔週(A)クラスにて、「トラを描こう」1回目、そして月一成人クラスにて、「トラの色鉛筆画」を行いました。

12月は怒涛の忙しさだっだようです。

今年もよい年となりますように~!

レッツスタート!

まずは、下描きでトラの練習です。

脚が難しかったみたいですが、最後までナイストライ!

とても動きをとらえていい線描いてます!

トラは模様を描くと一気にトラになるので、最後まで描き切るのがポイント!

いい感じ!!

大きく富士山が配置されました!線の明確さ!グレイト!!

そして、本描きです。

トラの大きさにポイントがあるようです!

下描きのトラでは大きすぎるとのこと!

トラの体の丸みに沿って縞模様が入って、立体感も出て、トラ誕生です!

そして、富士山の周りにお花を配置しています!

どんな新年のトラの絵になるかとても楽しみですね~~~!!

楽しみにしています!

 

そして、月一成人クラスでは、「トラの色鉛筆画」を行いました。

トラの柔らかな毛並みを色鉛筆で表現したいですね!

トラの背中を描きます。

模様の入り方がめちゃかっこいいですよね!

下塗りは、明るい色をくるくると柔らかく置いて地を作っていく感じで描いていきました。

そして、だんだん濃い色をおいて、そして、模様を描きます。

早く模様を描いてトラらしさを出したいところですが、ちょっと我慢ですね!

そして、ついに模様の段階に!!

トラの毛の柔らかさと、模様の複雑さで、トラが表れてきました!背中で魅せる!!!

動物を描くことがなかったですね、今まで。新鮮ですよね!!

トラってでかい猫ですよね、ほんとに~!

色鉛筆の柔らかさとトラの柔らかさ、毛のふわふわ感などよく表現されています。

柄も馴染んでいていい感じですね!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

忙しい日々に絵でちょっと一息してくださいね!

では、また次回~~!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。