けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「カラースティックで絵を作ろう!」


梅がいい香りです~!

さあ、始めよう~

本日、幼児・土曜日・隔週クラスにて、「カラースティックで絵を作ろう!」を行いました。

コツコツ準備して、レッツアート!

ではスタート!

まずは、準備から!

木製スティック60本に色を塗ります!!

60本!!!

ステックの数が多い方が楽しいので、ここはがんばってくださいね~!

色相環(color wheel)の温かい色から冷たい色の順番で、色を塗っていきました!

スタートは黄色から~橙です!

むらさきは何色と何色が混ざった色でしょう~か?!?!

スティックに色を塗る速さもコツをつかんで、スピードアップ!!

ラストの緑で60本のカラースティックの準備ができました!

コツコツよくがんばったね!!

そして、乾かしている間に筆を洗いました。

準備が整いました!

では形を作っていこう!!

面白い形ができたね!!

その調子でどんどこ作っていこう~!

あとは自由に黙々と、とても集中して作っていました!

ラストスパートも勢いがあります~

そして、完成です!

自由に、のびのびとした造形でとても面白い形になりました!

色の組み合わせも補色関係をうまく使ってますね!!鮮やかです!

60本のカラースティックを作るのも丁寧に最後まで行い、がんばってました。

スティックでどんどん形を作っているところは、自由でいて形を色々探しているかんじでした。

線のつながりを工夫してつなげ、自由に広がっていく感じがとても良いです!

ファンタスティック!!!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。