けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週クラス「龍を描く」15回目


ジンチョウゲがとてもいい香りです~!

さあ、はじめよう~

本日、少年・水曜日・毎週クラスにて、「龍を描く」15回目を行いました。

今回は空の雲を描きました!

レッツスタート!

雲のイメージ、どんな形の雲にするか、雲をどこに配置するか、スケッチをして色々試して決めていきました。

大体決まったところで、空の描き込みです。

雲の形、昔話の中国の雰囲気がでてますね~!

雲の描き込みのキーポイントは、ひとところに集中しすぎず、大体できたら他の雲も描いて全体のバランスを見て描き込んでいくことです!

空の空間と龍とのバランスもよく見て描いてますね!

雲を描き込むことで、空間をより感じる表現となりましたね!

異国情緒な雰囲気がより出て来て面白いね!

では、次回は仕上げの段階にはいりますね!

この調子で仕上げもレッツゴ~!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。