けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「ミツバチを描こう」


春の雨ですね~桜の前の一降りですね!

さあ、始めよう~

本日、幼児・土曜日・隔週クラスにて、「ミツバチを描こう」を行いました。

最近、お花のいい匂いに誘われて、ミツバチさんがブンブンブンと飛んでるね!

レッツスタート!

背景から描きました。今回はリキッドアクリル絵の具を使いました。

スポイドが面白いね!

春の植物たちの元気な姿を表現しています。お花は空に向かって咲いています。葉っぱも描いて、植物の成長を描きました。

そして、絵の具を乾かす間、ミツバチの練習をしました。

三つの丸の形の大きさの違いに気を付けて描きましたね!

めちゃいっぱいのミツバチを描きました!気に入ったのかな!!縞々をしっかり塗っていい感じだね!

そして、絵の具が乾燥しました!

本番のミツバチを描きましょう~!クレヨンで描きました。

ピンクと紫のおしゃれなミツバチさんですね~

完成です!

画用紙の色とミツバチさんの色が同色でおしゃれな仕上がりですね!

3匹のミツバチさんが春のお出かけですね!

春の自然の躍動が面白いです!

ブンブンブン~~~!春ですね、おいしいランチでもいきましょうか~!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。