けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(午後)クラス「カラフルドローイング」2回目完成!「ランプシェードを作る」


春休み開始ですね!

さあ、始めよう~

本日、少年・土曜日・毎週(午後)クラス「カラフルドローイング」2回目完成!「ランプシェードを作る」を行いました。

レッツスタート!

カラフルドローイングの続きは、同じ色の絵の具の重なりでできる層をみる取り組みと、絵の具で一本の線をつなげて描き、つながる色の調和を見る取り組みです。

一色でも重なっている部分とそうでない部分の濃淡が出来ますね。

そのシンプルな表情で描くことも楽しいですよ!

そして、一本の線の色のつながりは、隣り合う色、混ざる色、重なる色など、色の響き合いが意外な動きで現れ出てくるね!

そして、完成です。

絵の具のハーモニーを感じてくれたかな!!

絵の具はそれぞれの色がひびきあうと、より美しく輝きます!

絵の具の重なり、絵の具の層もまた、響きあいですね!

グレイト!

 

そして、ランプシェードを作るを行いました。

こんな大変とは思わなかったが、作品良ければ全て良し!!との名言が!!

手も結構汚れたり、風船に糸をバランスよく巻き付けるのも難しかったね。

糸が何度風船から外れようが、全体を見て巻き、粘り強かったです!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。