けやき画塾

Close

Blog

2022年春期講習2日目「キャンバスに絵を描こう」2回目


こんにちは、桜も開花ですね。

さあ、始めよう~

本日、2022年春期講習2日目「キャンバスに絵を描こう」2回目を行いました。

今日は花を描いていこう~

レッツスタート!

花の色を作って準備しました。

さまざまな絵の具を混ぜて花の色に近づけていきました。

アネモネのさわやかな紫になりましたね!

そして、葉っぱの色も作って、描いていきました~。

緊張するね~でも大丈夫!塗ってみるとそこまで気を使わなくなるよ~

葉っぱから描き始めました。

葉っぱの形は、漢字の「人」の文字が3つつながってできてるみたいですよ~

人+人+人=アネモネの葉っぱの形!

そして、本日は、片付けもがんばりました!

パレットも喜んでいます。

2日で完成の予定でしたが、明日もキャンバスに絵を描きましょう。明日はお花を描いていきましょう!

デッサンは明後日からにします~

お花は難しいですがチャレンジだね!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。