けやき画塾

Close

Blog

2022年春期講習3日目「キャンバスに絵を描こう」3回目、完成!


桜が満開ですね!

さあ、始めよう~

本日、2022年春期講習3日目「キャンバスに絵を描こう」3回目を行いました。

予定では、3日目は鉛筆デッサン初日でしたが、お申込者が他にいませんでしたので、お花の絵を本日仕上げていきました!

レッツスタート

今日が最終日と決めて取り組みました。

パレットの観察!

パレット上の絵の具の配置、ナイフの配置を図に描きました!ナイフの湾曲がよく出てます!!

ピンクの花の色を微調整。

暖かみを加えて自分が観察した色に近づけています。いい色が出来たようです!!

そして、お花を描き始めました!!

素敵なあったかいピンク色ですね!

そして、むらさきのお花も描き始めました。

ナイフで絵の具に線を描いて、お花の重なりを表現しています。

そして、植木鉢を最後の1分で描きました!!

最後の集中力を発揮!!

そして、完成しました~!

最後、集中してお花も植木鉢も描きました!

お花の色も自分が納得できる色をつくり、いい色が出ています!

鮮やかな背景の黄色とお花の紫はそれぞれを引き立ていきいきしています!

キャンバスに、お花に、色々チャレンジして大変でしたが、よく最後までがんばりました。

お片付けもがんばったね!

春の可憐な一枚の絵になったね!

ワンダフル~~!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。