けやき画塾

Close

Blog

2022年春期講習4日目「体験!鉛筆デッサン」1回目


今日は雨ですね~

さあ、はじめよう~

本日、2022年春期講習4日目「体験!鉛筆デッサン」1回目を行いました。

今日から鉛筆デッサンスタートですね!

レッツスタート!

今回は、形の基本形、立方体、球、円柱形を用意しました。

基本の形はとても大事です。いろんな物を見るときに役立ちます。

今日の目標は、

①形をよく見よう!

②画用紙に大きく描こう!

③腕を大きく動かして描こう!

です。

まずは、形を観察し、それぞれの特徴を見ました。

そして、ポケットにあったペットボトルのキャップを描くことにしました!

これも円柱形ですね!

身近なモチーフの方が親しみがありますね!

キャップの上面から描き始めました。

少し楕円の直径が傾いてますね。

まっすぐにしてみよう!

だえんの形が良くなりました。そして大きく描けてます。

そして、円柱なので、楕円に柱を付けます。これもまっすぐが大事です。

そして、底辺も楕円の湾曲の線です。

いい感じです。

楕円を描くのが難しかったとのことですが、そうなんです!難しいことに気付いたことが今日のポイントだね!

楕円は難しい!!何回も描きなおしてチャレンジしたね!

グレイト!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。