けやき画塾

Close

Blog

2022年春期講習5回目最終日「体験!鉛筆デッサン!」2回目完成


今日はとても良い天気ですね~

さあ、始めよう~

本日、2022年春期講習5回目最終日「体験!鉛筆デッサン!」2回目を行いました。

春期講習最終日!気合が入っています!

レッツスタート!

鉛筆の色を確認して、キャップの側面の凸凹を描きます。

側面で光を多く受ける側の描写は、鉛筆の明るい色を選びました。

線をまっすぐ引いてます。丁寧にがんばってますね!真ん中あたりは線の間隔が広がってきたとのこと。よく観察してるね!

この辺りで2Hに持ち替えてます。円柱の真ん中あたりから面が滑らかに回り込みます。

ここら辺から暗い面になるんだね!

最後まできっちり線をまっすぐに描きました。

立体感がぐっと表現されたね!

それでは上面に文字を描いていきましょう~

文字は一気に描き上げました!文字が好きなのかな!鉛筆の濃さもしっかり出て描写がいきいきしてます。

そして、最後に影を描きました。

影の形もしっかり見ましょう~!!

影は濃くなり過ぎないように注意ですね!

そして、完成です!!

タイトル「ポケットになぜかあったキャップ」

生徒さんはキャップでいろんな遊びを発明しているようです、身近な楽しいものですね。

それをしっかりよく見て描きました。

線がとても力強くて、端から端まで力が行き届いてます。

構図も画用紙の真ん中に大きく描けて、ものの存在感がありますね!

形の基本形を知ると、日常のいろんなものの形もよく見えてくると思います。

5日間、毎日よく頑張りました!

ぐんぐん画力が伸びてるね~~~!

2022年春期講習ご参加ありがとうございます!

良い春をお過ごしください!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。