けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「5を描こう」


ラッパ水仙が咲きました!とてもきれいです!

さあ、始めよう~

本日、幼児・土曜日・隔週クラス「5を描こう」を行いました。

もうすぐ5歳の誕生日とのことで、5を描いてみましょう~!

レッツスタート!

始めに下地をカラフルにローラーで作りました。

勢いが色の動きを作り、面白い絵の具の混ざり合いになってますね!

下地を乾かしている間に、版を作ります。今回は紙版画で5を作り刷っていきます。

5を大きく描いていきましょう。

形が面白い5ですね!どんどん5がたくさんで、さらにゴーゴー!

イメージを反転し、その上に切った紙を貼りつけていきます。

細かいところまで、555!!がんばってますね~!

白い絵の具をローラーでのばし、画用紙に刷っていきましょう~!

頑張ってバレンで刷っていますね!

ちょっとしたハプニングがあり、版が画用紙にくっついて取れない部分も出てきました。

それがまたいい画面の表現になりました!!

 

最後に5を再度描き込み、仕上げて完成です!

芸術は爆発だ!!

by 岡本太郎

カッコイイ質感の作品となりました!

大きな真ん中の5も堂々として、5歳のたくましい成長を感じますね!

今の自分をさらに超える、大きな表現になりました!

ワンダフル!!

5歳のお誕生日おめでとう!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。