けやき画塾

Close

Blog

中高生クラス「円柱形・鉛筆デッサン」2回目完成


八重桜もきれいに咲いています。

さあ、始めよう~

4月10日(日)、中高生クラスにて、「円柱形・鉛筆デッサン」2回目完成しました。

レッツスタート!

本日自分のデッサンを観察して、感じたことを上げていきました。

円柱形の表面が、少し面がかくかくしてなめらかでないとのことです。

では、描いていきましょう~!

トーンのボリュームも出て、なめらかになりましたね!

少し鉛筆の黒がたまっていたとことをおさえたり、消しゴムもより使って全体的に描いています。

影も描いていきました。

影も形をよく見て、丁寧に見て描きました。

そして、完成です。

鉛筆のトーンのボリュームがしっかり乗って、色の幅が奥深いデッサンとなりましたね!

細かく描く作業と、大きく全体に見る作業をバランスよく行っていました。とても良い進め方です。

円柱形の基本を理解すると、いろんなものを見て描くときに便利です。

ぜひ、この基本を活用してくださいね!

時間があったので、ドローイング!

ここにも円柱形!!

挿絵のようで雰囲気あっていいね!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。