けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(午後)クラス「フレームに飾る絵を描こう」1回目


パンジーを植えました!かわいい!

さあ、始めよう~

4月9日(土)、少年・土曜日・毎週(午後)クラスにて、「フレームに飾る絵を描こう」1回目を行いました。

最近見た人気者のレッサーパンダを描くことにしました!!

レッツスタート!

レッサーパンダ、かわいいね!人気者だわね~

このかわいさをよく観察して描いていきました!目はまん丸ではなく、少し楕円形でかわいい中にもキリっとかっこよさがあるとのことです!!

顔のパーツのバランスを何度も探りながら、レッサーパンダの魅力を引き出していました!よく見てがんばってますね!

そして、体、背景へと描いていきました。

木の上に乗っているかんじや、自然の中で暮らしている雰囲気を絵の中に作っていきました。

背景もしっかり描いて充実しています。

レッサーパンダも充実した背景によって、より活気が出て、勇ましく感じますね!

全体的に絵を作れていて、とてもいい流れですよ!

色を置くのが楽しみですね!!!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。