けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週クラス「フレームに飾る絵を描こう」1回目


チューリップがきれいに咲いています!!あざやか~

さあ、始めよう~

4月9日(土)、少年・土曜日・毎週クラスにて、「フレームに飾る絵を描こう」1回目を行いました。

今回はB4サイズのフレームを用意しました。このフレームに好きな絵を描いて飾ってみよう~!

レッツスタート!

最近、阪神タイガースと広島カープの試合を見に行ったとのことで、とても楽しかったとのことです。

阪神のマークを描くことに決定しました!

マークは図と地の関係をよく見て描くことになります。なかなかいいモチーフですね!

阪神のマークを二つ描くとのことで、下描きで練習しています。

トラの絵が入ったマークは円型で、ちょうどいい大きさの円の形の大きさを、様々な日常品から探して組み合わせました。

レタリングに最近興味ある感じですね~!しっかり描いてますね!

トラの形はとても難しいですね!シンプルであるからこそ、よりしっかり図と地に関係の観察が必要ですね!!

次回は2つのマークをいいバランスに配置して、フレームにかっこよく収めたいね!!

阪神連敗中ですが、優勝してほしいね!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。