けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(朝)クラス「干支を描く」1回目


学校も始まりましたね~!

さあ、始めよう~

4月9日(土)、少年・土曜日・毎週(朝)クラスにて「干支を描く」1回目を行いました。

お子様ランチの次は、干支です!いっぱい描きたいものがあるようです!!

レッツスタート!

伝説の干支が登場します。それぞれ役目があり設定が明確で面白いです。

一番目は、ね~のねずみから描き始めました!

ねずみのちゅ~とかわいい感じでが出てますね!

そして、伝説のねずみの役目はシェフです。トラが採ってきたエサを料理します。

牛は図鑑の牛の形をよく見ています。形をとらえるのが上手ですね!

伝説の牛はお世話の役目です。体が大きく、そして角があるので寝ている赤ちゃんを角で運ぶとのこと。なるほど~!優しいね!

トラに、ウサギにどんどん描いています!

トラの形もよく見て描いてますね!形でよく見ている!!

伝説のウサギはレインボーです。弾けてるね~!なぜなら役目は、みんなを楽しませる遊びの役目!!なるほど~

伝説のトラはエサを取る役目。獲物を見つけるのが得意だから!

それぞれの役目を忘れないように画用紙の後ろにメモも残しました!

今回は、馬まで描きました。

では次回もお楽しみに!!

あつまれ!!伝説の干支!!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。