けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週クラス「龍を描く」18回目完成! 振替・少年・土曜日・毎週クラス「フレームに飾る絵を描こう」1回目


こんにちは、桜も葉桜になりましたね~

さあ、始めよう~

本日、少年・水曜日・毎週クラス「龍を描く」18回目完成! 振替・少年・土曜日・毎週クラス「フレームに飾る絵を描こう」1回目を行いました。

レッツスタート!

龍の絵は、改めて見て直しがあるか確認しました。

直す部分はなく、納得の完了!!となりました!

龍がいきいきしてますね!

静かに水面から表れてきた感じが出ています。

龍の強さもありながら、落ち着きもあり、かっこいい龍神ですね!

背景もしっかり描写がいきとどいて、すっきりしていて空間も広がり、中国の昔の風景イメージが広がっています。

鉛筆の色にも今回はこだわって描いていました。色がきれいに出てますね!

濃い色から、グレートーンの広がりとなめらかですね!

グレイト!!!

そして、次回作品のアイデア出しに取り組み始めました。

今度はキャラクターが描きたいとのことです。

アイデア出しは、どんどんなんでもいいので描いていくことが大事です。食べ物が面白いかもしれないとひらめき!!

どんな作品になるのかな~~!

 

そして、土曜日のクラスの振替を行いました。こちらは、フレームに飾る絵を考えていきました。

最初はお花にしようと考えていましたが、自分の好きなものを探し始めました!

そして、猫です!スコ座りです!スコティッシュフォールドの独特な座り方だそうです。

腹筋を使ったなかなか大変な座り方だそうです。

バラも美しく描いてますね!!

猫の眼の位置のバランスもとてもいいね!かわいさつかんでますね!!

スコ座りのスコティッシュフォールドとバラとシャクヤクです!!

構図もシンプルに横並びで、お互いのかわいさを引き立てる感じですね!

下描きもしっかりできました!次は着彩ですね!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。