けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(朝)クラス「干支を描く」2回目完成


暖かかったり、寒くなったりですね~

さあ、始めよう~

4月16日(土)、少年・土曜日・毎週(朝)クラスにて、「干支を描く」2回目を行い、完成しました!

タイトル「えときょうだい」完成です!カラフルで干支それぞれに魅力がいっぱいです!

レッツスタート!

本日の残りの4兄弟、サル、トリ、イヌ、イノシシを描いていきました。

その前に、それぞれの役割を一枚の紙に書けるように書き直し、絵の裏に貼りました。

えんぴつでしっかり文字も描いています。新一年生は文字も夢中ですね!!

サルは黄金のサルです。ご飯をおいしく食べるとのことです!おいしくご飯をいっぱい食べてくれるとうれしいね~~~!!

トリ、イヌそしてイノシシと描き進めて、それぞれの役目もしっかり作りました。

トリは早起きさせる役目とのことです!コケコッコー!!

イヌは準備をする役目とのことで、最高の準備は成功を導くとのことですね!イヌ、恐るべし!

そして、最後、イノシシは、写真撮る役目とのことで、猛進しながら、シャッターチャンスを逃さない!!

役目もさることなが、それぞれの形、特徴をよくとらえてクレヨンの色もしっかり選んで描いていますね!!

そして、最後に背景を絵の具で塗って仕上げました。

カラフルに、それぞれの役目を引き立てる色を配置しています。

色も鮮やかで素敵ね~色の入りも面白く、役目を知らなくても絵的に面白いですね!

完成です!

「えときょうだい」

干支12匹しっかり描きました!!

それぞれの魅力をしっかり引き出す描写がとても活気がありワイワイ元気120%です!!

それぞれの持ち味を引き出す役割も面白く、それを形、色、線に表現して引き出してますね!

最後の仕上げの色面も決まっています!ダイヤ、金、エメラルド、レッドストーン、石。

自分の好きなことをいっぱい表現してるね!!思いっきり表現していこう!!

ワンダフル!!

けやき画塾

 

 

 

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。