けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「スミレを描こう」


いろんな種類のお花がいっぱい咲いてますね~~!

さあ、始めよう~

4月16日(土)、幼児・土曜日・隔週クラスにて、「スミレを描こう」を行いました。

さわやかに咲くスミレが描かれました~~!

レッツスタート!

スミレを観察しながら、クレヨンで描き始めました!

最近桜も見に行ったとのことです!最近、お花きれいだね~とお話も少し弾みました!!

スミレ畑に光が降りぎ、水や栄養も吸収している様子を描いているようです!

クレヨンで色面を作ることもトライ!成長とともに、少し描写の変化が見て取れます~!!おお~!

そして、着彩です。背景を色で表現し、広がる空間表現しましょう~

空、葉っぱ、光とそれぞれの色をよく描いてます。

そして、その他の空間の色ですね!

何もないですが、そこを画用紙の白のまま残すのもありですが、何か広がる色を作り、トライしてみるのもいいのではないかな!

大きな空間を感じて、雲から雨が降りそそぐように、空間にもいっぱい水蒸気や、酸素などの栄養が広がっているね!

そして、最後に、スミレの紫をよく観察して作りました。絵の具には紫はありません!

完成です!

太陽の光がサンサンと降り注ぐ晴れ渡った空に、元気いっぱいに咲くスミレの花が表現されました!!

植木鉢のスミレから、スミレ畑へ~~~!!

大空いっぱい咲くスミレがとてもきれいです!

ワンダフル

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。