けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週&毎週(午後)クラス「フレームに飾る絵を描こう」2回目、完成&続き


こんにちは~

さあ、始めよう~

4月16日(土)、少年・土曜日・毎週&毎週(午後)クラスにて、「フレームに飾る絵を描こう」2回目、完成&続きを行いました。

完成した作品や、これからじっくり取り組んでいこう~という作品など多種多様です!

レッツスタート!

こちらの生徒さんは持参の色鉛筆です!160色あるとのことです!

眼のキラキラ!動物は目が大事ですね!

こちらの生徒さんは、レッサーパンダの着彩がスタートです。

レッサーパンダの第一層を着彩しましょう。毛の色をよく見ると、明るい色から、濃い色へと一色ではなく色の層がありますね!色を重ねて、毛のふさふさした感じを描いていけたらいいね!

前回形をしっかり取れたので、はみ出さないように、丁寧に色を置いてますね!

こちらの生徒さんは、前回阪神タイガースのマークをデッサンしました。

今回は本描きに入ります。

円のサイズはとれましたが、もう一つの四角のマークのサイズの大きさをもう少し大きくしたいと計画中。デッサンのサイズを測ってみました。

横と縦のサイズを測って記入しました。

自分流に、いろんな方向から形を探っていてなかなか面白いアプローチですね!!阪神は連敗続きですが、最後に勝ったらいいんですね!!

そして、レッスン終了~

レッサーパンダの毛並みの描写に色々試してみる価値ありですね!なんでもトライですね!

自分の好きな動物を最後まで自分で描いてトライしてみよう~!トライが大事です!

 

また、猫ちゃんとバラの作品完成です。

スコティッシュフォールドのスコ座りのかわいさと、バラの立体感のゴージャスさと、そして背景の手前と奥の関係を描く家具の配置など、全体をまとめるバランスを、よく見るてますね!

それぞれのモチーフもバラバラではなくそれぞれ引き立てていますね!

お部屋も華やかになる一作品だね!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。