けやき画塾

Close

Blog

振替 少年・土曜日・隔週(A)クラス「キャラクターを描こう」2回目、月一成人クラス「色鉛筆画 ガラス」


GWいかがお過ごしでしょうか。

振替の 少年・土曜日・隔週(A)クラス「キャラクターを描こう」2回目、月一成人クラス「色鉛筆画 ガラス」を行いました。

キャラクターを描こうでは、絵がすごろく式なのでサイコロを折り紙で作ったり色鉛筆で着彩していきました。そして成人クラスではキリコのガラスを色鉛筆で描いていきました!

レッツスタート!

折り紙一枚で立方体を作りました。角を織り込むのがなかなか難しいですが、色々工夫してトライしています!

始めに軽く鉛筆で形をデッサン。模様もきれいに描かれて、楕円のバランスも良いですね!

サイコロ2個が出来ました!早々に絵に取り掛かる生徒さん!!色の組み合わせがきれいですね!

ガラスの白く透明な部分は、紙の白をいかしながら描いてらっしゃいます。

模様も丁寧に起こしながら進めてらっしゃってきれいですね!

細部の色を本日中に置くことが出来ましたね!とても楽しくカラフルになっていい感じですね!次回は背景に色を塗って仕上げですね!

それぞれのキャラクターをあらわす色も選んで描いていますね!

そして、色鉛筆のガラスの作品が完成です。

模様の繊細さとブルーの透明感がすっきりと描かれた素敵な作品です。

ガラスの口の部分もしっかり描いて手前と奥のバランスも良いですね!

白とブルーの響きあいがさわやかできれいですね!

素敵なGWをお過ごしください!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。