けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「魚を描こう」


今日は暑くなりました!

幼児・土曜日・隔週クラスにて、「魚を描こう」を行いました。

GWは町でちらほらとこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

水中を泳ぐ魚を描いていきました!今回は魚の形をよく見てみました!

レッツスタート!

まずは魚が泳ぐ水中を描いていきました。ワカメがユラユラ動いてるね!

そして、魚は別の画用紙に描いて切り抜いて貼り付けます。

魚の形は、背びれ尾びれなどいろんなパーツがあります。

魚が水を泳ぐときの動きをイメージしながら形を作りました。

色は自由にカラフル!!

そして、画用紙の水の中に貼り付けて配置していきました!

そして、完成です!!

ふわふわ、ゆらゆら、五月の緩やかな光を感じながらゆったりと泳ぐかわいい魚たちですね!

ほのぼのとした雰囲気がいい感じですね!

色もさわやかで気持ちよさそうですね!

ワンダフル!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。