けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週&毎週(午後)合同クラス「キャラクターを描こう」2回目、「鳥の巣を作ろう」1回目、「フレームに飾る絵を描こう」4回目完成


昨日は久しぶりの学校でしたか~

本日、少年・土曜日・毎週&毎週(午後)合同クラスにて、「キャラクターを描こう」2回目、「鳥の巣を作ろう」1回目、「フレームに飾る絵を描こう」4回目完成!を行いました。

レッツスタート!

「フレームに飾る絵を描こう」4回目の生徒さんは、最後の仕上げです。

背景に淡い空気の色を軽やかに塗りました。レッサーパンダを主役に引き立てるように、余白も残し優しい空間です。

そして、竹や木の樹皮の描き込みをして、仕上げました!

最後までしっかり取り組みました。

そして、完成です!

青いフレームにセットしました。

青いフレームと竹の緑がレッサーパンダをぐっと引き立てていますね!

かわいい中にキリっとしたお目目で、レッサーパンダの魅力をがっちりつかんで表現していますね!

最後までしっかり取り組んで、温かな作品となりましたね!お部屋のどこに飾るか楽しみですね!

アメージング!

 

そして、キャラクターを描こう2回目の生徒さんは、本描きがスタート!

 

アイデア出しもしっかり行いイメージも広がっているようです。

そして、人物の動き、表情なども変化を付けて工夫してますね!

メインキャラクターを大きく配置しているのも、画面が明確になっていいと思います。

自分の納得する形を積極的に探していてとてもがんばっています!

その調子でゴ~ゴ~!!

 

そして、鳥の巣を作ろう1回目の生徒さんは、鳥のたまごから作り始めました。

たまごの表面をつるつるにするにはコツがいりますね!

丁寧に水を少し付けてつるつるにしていました。

目標の4つのたまごが出来ました。ブルーのグラデーションがきれいですね!!

たまごの形もまん丸ではなく楕円形にしています。

次は巣の部分を作っていきましょう~!

さわやかな鳥の鳴き声もよくするこの頃ですよね!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。