けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・隔週(A)& 月一成人クラス & 少年・土曜日・毎週(朝)クラス、「キャラクターを描こう」3回目完成、「風景画」1回目、「キャラクターを描こう」3回目


こんにちは、本日、少年・土曜日・隔週(A)&月一成人クラス&少年・土曜日・毎週(朝)の合同クラスを行いました。

少年・土曜日・隔週(A)クラスは、「キャラクターを描こう」3回目完成しました!そしてランプシェードの工作をしました。

月一成人クラスでは、「風景画」1回目を行いました。さわやかな初夏の山の風景です。

そして、少年・土曜日・毎週(朝)クラスは、「キャラクターを描こう」3回目を行いました。キャラクターを貼り付けて、建物もさらに描き込んだり、いろんなアイデアを追加していきました!

 

レッツスタート!

少年・土曜日・隔週(A)クラスの「キャラクターを描こう」は背景を水彩色鉛筆でさわやかに仕上げていきました。

水を引いてから色鉛筆の色をのせると、線が残らず画面になじむとのことです!

そして完成です。

妖精のきょうだいが登場するすごろくが出来ました!

魔法で妹のほしいクマのぬいぐるみを出すお姉ちゃん!

はてなの場所はいろんなコメントや面白アイテムが隠れています。

色はたくさん使ってますが、淡くバランスよくまとまっていてファンタジーの世界をひきだしていますね!

わくわく!!家ですごろく、楽しみだね!

 

 

そして、月一成人クラスでは、「風景画」1回目を行いました。

初夏のさわやかな緑輝く風景です。

多彩なグリーンを表現していくとのことです。

まずはデッサンしていきました。

山の峰の形が立体感がありそしてのびやかで、空と山のつながりが魅力的に表現され広がりを感じます。

そして山々の稜線のつながりを感じながら、前景、中景、遠景の構図もしっかりしています。

もこもこした柔らかいタッチの木々の描き込みもリズムが出てよいですね!

次回は着彩ですね!いろんなグリーン作り楽しんでください!

 

 

そして、少年・土曜日・毎週(朝)クラスでは、「キャラクターを描こう」3回目を行いました。

キャラクターをはさみで丁寧に切ったり、ドアを開け閉めできるように手は動かせるように貼りつけたりと、いろんなアイデアを実行です!

そして、博物館を作っているとのこと!

定規も使ってビシッとっしてますね!

持参のクーピーペンシルも使って動物の足跡が!!とてもいいアイデアですね!町には動物もいると楽しいね!!

町が多彩に発展していますね!

キャラも登場して、動きが出てきました!

町は活気が出て来てます。

ゴーゴーワンダフルワールド!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。