けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週クラス「キャラクターを描こう」3回目、「鳥の巣を作ろう」2回目


お昼には、雨が上がりしました。

本日、少年・土曜日・毎週クラスにて、「キャラクターを描こう」3回目、「鳥の巣を作ろう」2回目を行いました。

キャラクターの着彩がスタート!

そして鳥のたまごを作ってから、枝や土台に色を塗りました!

レッツスタート!

学校の紋章から絵の具で着彩スタート!おしゃれなマークですね!

今回は薄めに絵の具を作り、今人気のコピックのような風合いで絵を作っていきます。

いい肌色ができました。色作りも慣れてきてますね!安定感をかんじます~!

それぞれの髪の毛の色も明るくそして、いい色ですね!

途中ハプニングがありましたが、めちゃ落ち着いて修正してました!

スゴイっス!ハプニングから、いい具合のグラデーションも発見!

絵の具もいい感じですのでこの調子でゴ~!

 

そして、鳥の巣を作ろうでは、卵を2個作ってそのうちの一つを持って帰るとのことです。

かわいいもんね~

つるつるのかわいい卵ですね~!

そして、次のステップへゴーゴーです。

水色を作っています。少しずつ青色を足して、自分のイメージする水色を作っています。

鮮やかなきれいな水色ですね!

徐々に準備が進んできてます。

次回は枝と巣の部分を作っていこう!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。