けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(午後)クラス「お弁当を作ろう」2回目完成!!


五月は風がさわやかですね。

さあ、がんばろう~!

5月8日(土)、少年・土曜日・毎週(午後)クラス「お弁当を作ろう」2回目を行いました!

本日完成です!

たくさんの具材ができました。盛り付けもいろいろ配置など大変だよね!!

では、レッツスタート!

他に作りたい具材はないのかな~と聞いたところ、ちくわが作りたいとのこと!

おお!!おいしいよね~!チーズちくわがおいしいとのことです。キュウリちくわもおいしいよね。

ちくわを作った後、葉っぱも作りました。キャベツ、レタスの葉は、色どりもよくなるね!

それから、海苔を作ります。ひたすら黒く紙を塗りつぶします。これは手も汚れ、疲れますが、がんばって~!

海苔を巻くとき気をつけてほしいのは、海苔の黒がご飯につかないようにね~~^^

そして、具材がそろいました!!では、盛り付けです!!

これがまた難しいですね~!具材をいかにおいしそうに盛り付けるか、箱にどのようにしたら具材がきれいに全部入るか。

配置、色どりなどいろいろ試しました。どうやったら全部いい感じに具材がはいるのか~!!

この時、これをお母さんは、いつも朝早くにしてくれているのか~~~!!とつぶやいておりました。

そうだよね!

ということで、最後に、デザートのイチゴを作りました!!

超特急です!!最後までがんばった!

完成です!

おいしそうな具材がいっぱいのお弁当ができましたね~~!

ミートボールも、ブロッコリーも卵焼きも、凹凸や、形を作って、しっかりそれぞれの特徴をとらえてますね。

おにぎりも三角おにぎりサイズ感もかわいいです!

ちくわももちもちしておいしそう~!

イチゴもやっぱ外せないよね!栄養満点!

色どりの配置もめちゃ決まってます!

最後まで丁寧に作っていい作品できました!

ボーノ―!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。