けやき画塾

Close

Blog

中高生クラス「ピーマンを描こう」4回目、完成!


こんにちは、本日は、いい天気です!

本日、中高生クラスにて、「ピーマンを描こう」4回目を行い、完成しました!

そして、残り時間は、うちわの下絵を行いました。

レッツスタート!

最後の仕上げです。

ピーマンの軸から実の凸凹をもう一度よく見て、つながりをよりはっきりするように描いていきました。

そして、ピーマンの切り口のエッジや、色の鮮やかさを加筆して完成です!

 

ピーマンのボリュームがとてもよく表現されていています。

最後にピーマンの明るい色味も加わり、背景の鮮やかな青とのつながりもいい感じになりましたね!

細かい描き込みは、しつこい感じでしたが、全体に沿いながらうまく描き込めてますね!

4回は長かったとのことですが、しっかり描写がいきとどいたいい作品ですね~!ピーマン嫌いにならないでね~~

 

そして、残り時間は、次回制作するうちわの下図作りを行いました。

モチーフ、構図を決めて、次回の本番に備えました~!

では、次回!うちわ制作楽しんでゴ~~~!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。