けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週クラス「模写」4回目、「鳥の巣を作ろう」5回目完成!


こんにちは、本日、少年・土曜日・毎週クラスにて、「模写」4回目、「鳥の巣を作ろう」5回目を行いました。

 

模写では、スパイファミリーの模写をしています。本日は、絵の具で着彩がスタートしました。

そして、鳥の巣を作ろうでは、本日、ウズラの着彩で濃い色で鳥の羽毛の描写を終え、段ボールで補強し、完成しました!

 

レッツスタート!

背景の色を作って塗っていきました。

背景の色はとても微妙な色をしています。

落ち着いた感じの緑と青の混ざった色です。マンガ本の表紙はラメが混ざっているようなので、ラメ色の絵の具も混ぜて、背景色を作りました。

いい色が出来たね!筆跡もきれいになるように工夫して塗っています!

レタリングもきっちりビシッと色を置いてますね!

椅子の色も色味をしっかり見て作っていて、全体の世界観もまとまっていますね!

背景の色を置く順番も、よく考えて進めていますね!

次回は、アーニャとキメラ官長ですね!

この調子でガンバ!!

 

そして、鳥の巣を作ろうは、ウズラの濃い色の模様を描いて仕上げていきます。

いい色ですね!筆運びは、漢字のはらいですね!しっかりはらっていて、動きも出てますね!

胸のあたりは細かめのタッチで描いて、特徴よく見てますね!

足のしわ、爪の描写も全体的にバランスよく描けました!!

そして、鳥の形に切り抜いて、段ボールので補強しました。

鳥を立たせて飾れるようにするために、どうしたらよいか、先輩がアイデアを出して作ってくれました!!

ありがとうございます!!

そして、完成しました!!

かわいい鳥の巣にミミズのエサがのっけてあります!!

ウズラが採ってきて、ご飯の準備してるのかな!

たまごもつるつるに丸めてコロンとかわいいですね!

そして、ウズラはとても良く見て形、毛並みを描きましたね!筆さばきがいきいきしていてボリュームあります!

後ろの背景もおしゃれに決まってますね!

最後までよく作りました!

グレイト!!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。