けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(午後)&隔週(午後)クラス「キャラクターを描こう」7回目、「お子様ランチを描こう」3回目、完成!


こんにちは、本日、少年・土曜日・毎週(午後)&隔週(午後)クラスにて、「キャラクターを描こう」7回目、「お子様ランチを描こう」3回目を行いました。

 

キャラクターを描こうでは、7回目となり中盤に入りました。キャラクターの着彩がスタート!ヒマワリキュートレインボーが鮮やかに、輝く色で描かれました!!

そして、お子様ランチはハンバーグやお皿に色を塗って、背景の白い部分をカラフルに着彩し、完成しました!!

 

レッツスタート!

キャラクターを描こうは7回目と長期にわたって丁寧に取り組んでいます。

ちょっと休憩も必要ですね!と言うことで、アーニャのスケッチ!!

アーニャの目の動きもかわいいですね!キメラ官長もいい感じですね!

そして、今日の目標のヒマワリキュートレインボーの色を決めて描がいていきます。

黄色を全体に置いてから、絵の具が半乾きのところに薄く溶いた朱色をのせて優しくなじませています!

ふんわりきれいな色ですね!

黄緑の体と手足もほんのりグラデーションして、柔らかい表情です。

ヒマワリキュートレインボー、とてもやさしい感じが色でも表現されました!パッと全体が明るくなったね!!スゴイいい雰囲気です。

この調子で、次はトンカツキラキラランチ!!ですね~~!!

 

そして、お子様ランチの着彩は、ハンバーグをおいしそうにボリュームある感じに描くために、少し絵の具を置く感じで描きました。

そして、お皿はレインボーカラーです!!赤、黄、橙、黄緑、緑とカラフルに!!

そして、最後は、花咲く道です!ピンク色で一面に広がるお花畑ですね!!

絵の具をたっぷり、最後の仕上げです!

おいしそうなお子様ランチが出来ているので、最後までしっかり丁寧に絵の具を塗って仕上げました!

そして、完成です!!

鮮やかでとても色がいきいきしています!!

彩が豊かで、栄養も満点、自然の恵みいっぱいの元気120%出る、そんなお子様ランチが出来ましたね!!

晴れやかな空の下、ピクニックにいって、おいしいお子様ランチでいただきます!!だね!

ワンダフル~~!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。