けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週&毎週(午後)クラス「自由課題」2回目、「自由課題」1回目


こんにちは、7月16日(土)、少年・土曜日・毎週&毎週(午後)クラスにて、「自由課題」2回目、「自由課題」1回目を行いました。

自由課題、プロダクトglue pigmentの制作は、色数を2つ増やし、パッケージ作りに入りました。

そして、自由課題1回目の生徒さんは、ヒマワリを描きました。

レッツスタート!

半透明の色がきれいですね!色も混ぜて自分のオリジナル色を作っています。

チューブを収める箱を作っています。色も塗ってカラフルに!

間仕切りも工夫して作っています!

箱もおしゃれにデザインしています。工作が好きとのことで、色々発想して立体構成しています!

 

そして、自由課題のひまわりは、夕日になじみながら大きく咲くひまわりが出来ました。

ヒマワリの花びらの層があり、ボリュームが出ていますね!

葉の形も先をとがらせて、ヒマワリの葉の特徴を見て描きました。

背景の夕日の色は少し水で薄めて、ヒマワリの色とのバランスを見て描きましたね!

そして、完成です。

夕日に寄り添う優しいひまわりですね!

暖色の包み込むような暖かさが伝わってきます。

色の層を丁寧に表現しましたね!

ワンダフル!

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。