けやき画塾

Close

Blog

夏期講習2022 受験対策 3日目「紙風船と手のデッサン」2回目


こんにちは、本日、夏期講習2022 受験対策 3日目にて、「紙風船と手のデッサン」2回目を行いました。

本日は、個々の描き込みを行いました。

レッツスタート!

手は、明るい部分がどこか、トーンアップしてから個々の描き込みを行いました。

明暗を描くことで手の中にも空間が出来ますね。

また個々のパーツを描きながら、個々のつながりも見ていくことも大事です。

指の手前と奥を感じる描写となっています。

回り込みの面を見て描くことで、指の動きが自然に表現できていました。

紙風船は色相を鉛筆の黒であらわすことがポイントです。

自分が思っているよりも色をしっかりのせると、紙風船らしさが出てきます。

色をのせることも積極的に行っていて良いですね。

もう少し描き込みが欲しいので、次回の開始30分に整理して、描写を引き締めていきましょう。

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。