けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週クラス&体験教室(少年クラス)「キャラクターを描こう」13回目、「夏野菜を描こう」


こんにちは、本日、少年・水曜日・毎週クラス&体験教室(少年クラス)を行いました。

「キャラクターを描こう」13回目は、レンガの道や滝の水を描いたり、そして右側の空間に木々の森を描き始めたりしました!

そして、体験教室では、小学校1年生の方がお越しくださいました。「夏野菜を描こう」行いました!

レッツスタート!

レンガの道も手前から奥への表現が丁寧ですね!

そして、滝です!水の鮮やかな色がとても効いてますね!そして、水の量感と動きが大自然のダイナミックさが出ています!

そして、右側の空間へ~~!!!

木々の森を描いています!木は頭のヒョロヒョロと尖った形がポイントだということです。木の背の高く伸びた様がよく表現されていますね!

そして、左の岩壁とのバランスもとてもいい感じです!!

さらに面白くなってきましたね!楽しみですね~!!

 

そして、本日、体験教室へようこそ!

夏野菜を描いていきました!

形もよく見て、そしてきらっと張りがある照りもよく見てますね!

夏野菜を囲んで何やらワイワイ楽しい展開になってきました!

猫やウサギ、みんなでおいしいお土産を持ち寄って夏野菜ピクニックかな!!

青い空に、ふかふかの土が鮮やかですね!

そして、完成です!!

みんなでおいしい夏野菜をいただきましょうか~~!

とモグラも土からひょっこり顔を出しましたね!

野菜の形、色、など特徴をよくつかんで描いていますね!

家でもたくさん絵を描いているんだね!

ワンダフル!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。