夏期講習2022 受験対策 4日目「紙風船と手のデッサン」3回目完成、着彩1回目(下絵)
2022年7月28日
こんにちは、本日、夏期講習2022 受験対策 4日目にて、「紙風船と手のデッサン」3回目完成、着彩1回目(下絵)を行いました。
本日は、細かいところを詰めていって、2つのバランスを大きく見て仕上げていきました。
そして、残り時間で、次の課題の着彩の下描きを行いました。
レッツスタート!
紙風船は、空気口がある面が平面的です。縦方向にもう一つ向こう側に向く面があると思います。大体3面あるように観察からわかります。
なので、もう一面作って球のふくらみを作っていきました。
そして、紙風船の下面の反射をもっとはっきり描いて、手から跳ねていく感じをより見ていきました。
そして、最後、手と紙風船のバランスを見て仕上げです。
大きな流れをより見ていきました。
そして、完成です。
紙風船が手から跳ね上がる感じを手のポーズ、指の動きなどでしっかり表現しています。
2つの関係に意識を持って取り組めています。
紙風船の色をのせることも積極的に行い、画面に色の強さもあります。
最後にアドバイスとしては、紙風船に色がのったので、手にも黒の幅がもう少しあると手の存在も出て全体感がアップすると思いました。
大きく表現しているいいデッサンですね!!
この調子で次につなげていってください。
そして次の課題の着彩の下絵も作りました!
けやき画塾