けやき画塾

Close

Blog

振替 中高生クラス「鉛筆デッサン瓶とテニスボール」3回目


こんにちは、本日、振替 中高生クラスにて、「鉛筆デッサン瓶とテニスボール」3回目を行いました。

本日は、瓶の細かい描き込みと描写のまとめ、そして、ボールも見ていきました!

レッツスタート!

 

ラベルの固有色はしっかり色置き色の強弱が出ました。、光っているところは消しゴムを使って光らして、光が当たっている形を見ていてよいですね。

瓶の仕上げは、ピカッと光っている部分をよりはっきり見えるように形としてもう一度描き起こしていきました。

瓶の固有色や、透明な表情、そして、量感もよく描いていますね。

そして、テニスボールも色を置いていきました。

瓶より明るく、そして柔らかい質感を次の回で描き、全体のバランスを見て仕上げましょう!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。