けやき画塾

Close

Blog

振替 幼児・土曜日・隔週クラス「ピーマンを描こう」


こんにちは、本日、振替 幼児・土曜日・隔週クラスにて、「ピーマンを描こう」を行いました。

夏野菜の今が旬のピーマンをよく見て描いていきましょう!

レッツスタート!

今回は絵の具でダイレクトに描きます。

画用紙に大きく、ピーマンの形を一気に描いています。

ピーマンはよく見ると、いろんな緑がいっぱいです。深い緑色も描きました。

背景は好きな色をいっぱい使って、模様を描いていきました!

絵の具をグルグル混ぜて、色の混ざり具合を楽しんでますね!

そして、ピーマンはピカピカ光ってますね!白で光のラインを入れて完成です。

迫力あるピーマンですね!

絵の具をたっぷり使って力強い絵になっています。

ピーマンの形もよく見ましたね!

色を混ぜるとどんな色になるか、ぐるぐる絵の具を混ぜて筆を動かすとどんな線、形になっていくか、色々試していて良いですね!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。