けやき画塾

Close

Blog

振替 中高生クラス「鉛筆デッサン 瓶とテニスボール」4回目、完成!


こんにちは、本日、振替 中高生クラスにて、「鉛筆デッサン 瓶とテニスボール」4回目を行い、完成しました!

最後は、テニスボールと影の描写で仕上げていきました!

レッツスタート!

テニスボールの質感をよく見ています。

瓶と描写が一緒にならないように気を付けて描いてますね!

テニスボールの影ですが、少し不自然です。

接地面の手前側の影が、もう少しうっすら影の形があると思います。球の手前の丸みの部分の影が落ちていると思います。

影の形も見ていきました。

そして、完成です。

特徴をとらえたデッサンになりましたね!

形もよく取れています。

瓶の特徴では、固有色、透明の見え方、ラベルなど根気よく描いています。

そして、テニスボールは陰影をよく見て立体的に描いています。

瓶との質感の描き分けも意識して取り組めていますね。

次の課題は組モチーフは別々に描かずに同時進行できるとより大きく表現できると思います。

じっくりよく見ていいデッサンですので、この調子でこれからもデッサンも楽しんでくださいね!!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。