けやき画塾

Close

Blog

夏期講習2022 1日目 「せんすに絵を描こう」


こんにちは、本日、夏期講習2022 1日目 「せんすに絵を描こう」を行いました。

暑い日が続きますが、夏を思いっきり楽しみましょう!

せんすに絵を描くのは、めちゃ集中したとのことです!

レッツスタート!

まずは何を描くか決めました。イルカを描こうかな~と聞いていましたが、いざ描くと形が難しいとのことで、

形の練習から入りました。

しっぽは横向きについているとのこと、サメは縦向きとのことです。

ほんと~!!!

背びれの形や位置、頭の形に、お腹としっぽのつながりなど、全体の形のバランスをよく見ていました。

そして、イメージをどう配置するか、扇子にいかに収めるかが本日のポイントですね!

画用紙とは違う独特の形に、イルカをどう収めるか!!

イルカの下絵を切って配置決めをしました。

そして、いざ着彩です!

まずは、好きな色を使って線で形を描きました。そして、色を混ぜてイルカの色を作って丁寧に塗っています。

扇子に色を置いていくとき、めちゃ集中したそうです!集中力発揮ですね!

最後に目を目立たせたい!との最後にしあげに、濃いブルーを置いて決まりました!

完成です!

シンプルでかわいい扇子が出来ました!

全体のバランスがとてもいい感じですね!

余白も汚さずきれいに残しながら、色もオリジナリティーあってきれいです。

生徒さんも全体的に気に入っているとのこと。特に色もいい感じになったとのことです。

色数もシンプルに絞って、形ものびやかに描いとても素敵なセンスになりましたね!!

夏の海の思い出とともに、センスのいい扇子もできて、いい感じですね!!

ワンダフル!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。