けやき画塾

Close

Blog

夏期講習2022 受験対策 5日目「着彩」2回目


こんにちは、本日、夏期講習2022 受験対策 5日目にて、「着彩」2回目を行いました。

前回で下描きを終えました。

今回から着彩がスタートです。

課題内容は、

ガラスコップを参考にある風景を空想して絵を表しなさい。

です。

今回は、自分がどのように描きたいか、自分の力を出して思い切って描き切るを目標に描いていきましょう。

レッツスタート!

メイン付近のガラスコップの中の描写が出来てきました。

透明感があって良いですね。

密度があるので引き付けます!

ここから背景との関係はどうなるのか気になるところです。

黒がべた塗りで入りました。

べた塗りはもう少しコツをつかむとより早く塗れるようになると思います。

そして、ここからオリジナリティーが出てきました!

なんと、カラフルレインボー!!

独特な雰囲気になってきました!色も黒と対比され鮮やかです。

ガラスコップの中のファンタジーな感じとは打って変わっての独特な背景。

これからの描写の展開で、どうつなげていくかがキーポイントとなってくると思います。

インパクトがありますので、細かいことは置いといて、自分の世界観を出し切ってほしいですね!!

レッツゴ~!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。