けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週&毎週(午後)クラス「ハロウィーンの模型制作」、「ペンでドローイング」、「冬の模型制作」


こんにちは、2022年10月15日(土)、少年・土曜日・毎週&毎週(午後)クラスのて、「ハロウィーンの模型制作」、「ペンでドローイング」、「冬の模型制作」を行いました。

模型制作では、各自いろんなアイデアを出して、場面に合ういいアイテムを作っています。

そして、ドローイングは、ポスカペンを使って絵を描き始めました!

レッツスタート!

まずは、立体工作です。

色の風合いもかわいいテキスタイルですね!何に使うのかはこれからのお楽しみのようです!

いろんなアイデアを実際に作っては試して、よく手を動かしています。

今度は、水に浮く何かを作っているようです。いろんな素材を使って、あるものの中で、なにが適しているか探しています。

限られた材料で、自分で考えて工夫しています。

未知の発見へ、ゴ~ゴ~!!

 

そして、こちらの立体工作は、冬のクリスマスツリーがある風景に合うモチーフは他に何があるかな~と考えていました。

そして、プレゼントを作ることにしました!

プレゼントがたくさん入っている袋を作っているようです。

袋の上のぎゅっと閉じた部分は、ジャバラ折にして糸で縫って固定しました。

お友達に教えてもらいながら、自分のイメージしたプレゼントを形にしました!

赤い大きな袋がかわいいですね!

 

そして、ポスカペンでドローイングを開始しました。

紙はつるつるの光沢紙に描いてみましょう!

つるつるした紙がいつもと違って色が塗りにくいですよね~

それがまたいい感じの表現になりますね!

かなり塗るのが大変そうですが、休憩しながらがんばっています!

きれいな色の組み合わせですね~海を描いているようです。

ペンのインクがなくなりそうでしたが、今回はぎりぎりセーフですね~

ペンで描くのもまたクレパスとは違って、面白いですね!

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。